忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自覚なき芽生え


「若いからやっているのさ!」

照れ隠しに、わざとおどけて放った台詞だったが、
ものの見事に空振りに終わったことを、ジョウは痛感する。

……ごまかしは利かないってことか……
参ったぜ、全く

自分を一心に見つめ続けるマチュアの瞳は、限りなく透き通った湖のように、清らかな色を湛えていた。
己の浅はかな言い逃れを一切赦さないような、真摯な想いを宿した薄紫の瞳の前では、自分を偽ることなど、端から到底無理だったのだ。

観念したジョウは、子供じみた仕草で頭を二、三回無造作に掻きむしると、拗ねたように小さくボソッと呟いた。

「沼から上がろう。……ここにいたままじゃ、身体が冷えちまう」

言いながら、どことなく素直になっていく自分に気づいた。

心の奥底に閉まっていた気持ちが、マチュアの瞳に出会った瞬間から、落ち着く場所を求めて旅立とうとする気がした。
それはまだ、未だかつて誰にも吐露した事がない、ダンへの想いそのものであると、まだジョウは気付かずにいた。

PR

Copyright © 駄文書き連ねて早幾年 : All rights reserved

「駄文書き連ねて早幾年」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]