忍者ブログ

作品傾倒遍歴など

作品傾倒遍歴など


管理人:光風ぷらむ

サイト活動暦2001年9月11日~ 最初は009オンリーサイトでしたが、徐々にコンテンツを増やして現在に至ります。オンラインのみで活動中。

作品傾倒遍歴:小学生時代、歯科医院に置いてあった少年サンデーを読んで初めて009を知る。未来都市編や赤い靴編等を読んで009と003のファンになったのとほぼ同時期に新009が放映され、すっかり夢中になる。
その頃ヤマト2も放映中で、島さんとテレサの切ない恋心に深い感銘を受ける。
またキャプテンフューチャーも同時期に放映中で、キャプテンとジョオンの関係にも心奪われる。
今にして思えばこの時期にヒーローと紅一点ヒロインの恋模様を好きになる土台が出来あがった感じ。
潜在的な意識ではガッチャマンのG1号とG3号、コンバトラーVの豹馬とちづる、ガイキングのサンシローとミドリが好きだったので、もともとそういう傾向を好きになる資質があったのかも。
中学生のとき、たまたまTVで放映していたクラッシャージョウの番宣CMを見て、一気にジョウの虜になる。(アルフィンが撃たれて、「アルフィ~~ンっ!」って叫んでる、アレです(笑))
ジョウの後は声優さん繋がりでバイファムを好きになる。
受験などで一旦落ち着いたものの、声優さん繋がりでトルーパーを見たところ、雪崩れ込むようにトルーパーに心酔。
その後就職、家庭をもつなどの環境的な変化があり、すっかり遠ざかっていたところにBSでキャプテンフューチャーの再放送をすると知り、それを契機にインターネット接続。
分けも分からぬまま検索を繰り返していたところ偶然ヒットした009のサイトさまを拝見しこのような素晴らしい世界があったんだと、いたく感激。
小さい頃から自分の中で思い溜めていたものを、ネットを通じて発信できることを知り、無謀にも投稿に挑戦。(投稿先の皆様、本当にありがとうございました)
しばらく投稿した後、自分のサイトを立ち上げそれ以降幾度かの再燃を繰り返しつつ、現在に至る。

※過去に描いたイラスト達です
拙作の登場人物イメージはこんな感じです

1枚目、2枚目 テレサ
3枚目 アルフィン
4枚目、5枚目 島さん




拍手

PR

Copyright © 駄文書き連ねて早幾年 : All rights reserved

「駄文書き連ねて早幾年」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]